本日のオススメ。

大阪府内、主に梅田の居酒屋さんの"本日のおすすめ"を紹介するブログです(黒板の画像は拡大したら値段まで読めるはず!)。季節感のあるブログを目指しますw SNSとかでお探しなら→CampSite mixi FB twitter

    カテゴリ:お店のスタイル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    お初天神周辺とは書いていますが、梅田は兎我野町の安い焼肉屋さんでございます。

    安いけどホルモンはよろしいよ!

    20090715岩崎塾


    はいそういうわけで岩崎塾名物、ボールで出てくる盛り合わせA!! 1kgで2000円とホルモンを食べれる人ならこれ以上安い単価はありえないでしょう!!!

    20090715岩崎塾 20090715岩崎塾

    ちゃんと炭火焼。

    20090715岩崎塾


    写真取り忘れたけど、生モノもなかなかですよ。
    これはハート。

    ビールはピッチャーで!

    いや本当に、すごいお店です。
    居酒屋よりも安くつく!

    *****
    20090715岩崎塾 20090715岩崎塾

    岩崎塾 本店
    06-6363-2215
    大阪府大阪市北区曾根崎1丁目7-22
    営業時間 17:00~22:30
    定休日 なし

    □価格判定 E+
     チェーン店より安い(平均予算 2500円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 C-
     チェーン店的に普通(1階はやや低評価)

    もっと詳しい情報が必要なら→ 【2009年7月15日岩崎塾のお店紹介】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    西天満の裁判所周りの老舗立ち飲み松浦のおすすめです。


    料金は全品300円前後。

    この日はビンビール、そしてなぜか日本酒を燗でちょぼちょぼのみながら、友人にご馳走になりました。


    これはきんきの塩焼き。
    良いものと普通のものが交錯するお店ですが、これはよいものでした!

    *****
    立飲処 松浦酒店
    06-6364-4402
    大阪府大阪市北区西天満4-2-15
    17:00〜23:00(土曜日〜21:00)
    定休日:日祝

    □価格判定 F
     安い(平均予算 〜2000円以下)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 B
     独特の雰囲気がある

    店の作りが特殊!カウンターに挟まれる厨房でござる!

    もっと詳しい情報が必要なら→ 【2009年7月15日松浦酒店のおすすめ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    ワイン に参加中!
    大阪に出来たサルバトーレに行ってみようと!!……と夜中に歩いていったのですが、なんと23時以降は釜の火を落としてBARしか営業していないとのこと!!!

    はは、まあ仕方ないかと、入店。

    20090715thebar


    まあおすすめは無いので普通にメニューを。

    20090715thebar


    シャレた空間やね。真ん中にグランドピアノとかあって。
    絵に描いたようなシャレたバーです。

    20090715thebar 20090715thebar


    メニューにあったリングイネを注文しました。

    *****
    20090715thebar

    the BAR
    06-6312-2165
    大阪府大阪市北区曾根崎2丁目3−5

    □価格判定 B
     たまにはこんなお食事も如何でしょう?(平均予算 〜7000円)
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 A
     フォーマルな雰囲気

    なんでしょう、こういうところでの食事は良いものでもなにか「クリーン」になってしまって印象に残らないんですよね。
    でも素晴らしい空間です、イベントの日には混むから静かな平日にそっと二人でシャンパンを飲むというのがきっと良い使い方ですww
    もっと詳しい情報が必要なら→ 【2009年7月15日 the BAR (PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    そういうわけで、西宮の駅から数分にある神戸ビーフ 焼肉工房CSさんに伺いました。

    ちなみにトラコレさんのレビューで割引プランで行っています。

    2980円を980円にしてもらったけど勘弁な!

    ではまあ写真を〜。

    20100811焼肉工房CS 20100811焼肉工房CS 20100811焼肉工房CS 20100811焼肉工房CS


    このクラスでは抜群な感じです。
    タンは初めだけですが後はみんなお代わり自由です。

    特にこのコースでご自慢の、黒毛和牛バラは良い感じですね。
    焼肉工房CS-黒毛和牛バラ
    これは溶けるような食感を楽しむためかなり薄切りになっています。

    まあニクニクしたければ通常のカルピやハラミを取ればいいのですからそれはそれで問題ないと思います。

    20100811焼肉工房CS 20100811焼肉工房CS

    キムチや野菜、魚介やキャベツなんかもお代わりできます。

    もともと「焼肉六甲」というチェーンだったようですけれど、チェーンから抜けてオーナーの自力営業に切り替わったのが良く働いているようで、感じの良いお店でした。

    店の感じはまあ安いといえば安い作りですが、結構広くてしっかりしていて明るいのでファミリー向けだと思います。


    結論を言えば「近所にあれば結構使うと思います!」というのが総合評価です。

    僕は焼肉大好きなので、食べ放題プランも一番高いのは2980円ですが1970円のプランもあり、単品、セットなどもあります。

    何よりも店の人が話せる感じなので、僕なら店が暇そうなときに行ってて一人焼肉とかに使うと思います。
    このお店で一番良いのはこのオーナーが前面に出てきてチェーンではない個性、サービスになっているところです。

    まあ、ただし通ったらやはり1970円のコースか、セットが中心の使い方になると思います(一人で晩飯食うのに毎回3000円払うかというとそういうわけにも・・・)。

    しかし、このお店を始め西宮界隈にはなかなか面白いお店が多いようで(帰りに寄ったホルモン屋というホルモン屋さんとかw)、しばらく通ってみようかなという気持ちになりましたb

    *****
    神戸びーふ 焼肉工房 CS

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある

    さらに詳しい情報が必要なら↓ 【2010年8月11日神戸びーふ 焼肉工房 CSのお店紹介】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    肥後橋の立ち飲みわすれな草さん。
    ちょっとシャレた感じの外装ですが、しっかりした立ち飲みです。

    まずはおすすめ。
    20090714わすれな草

    人気商品(例えば海老)はすぐに売り切れるんで早めの入店を!

    この日はさらっと、生レバ、オムレツ。
    20090714わすれな草 20090714わすれな草


    お酒も良いラインナップで、おじさんもお嬢さんも安心なお店。
    .。゚+.(・∀・)゚+.゚

    あ、ランチは水を使わない、トマトベースの本格カレーです。

    *****
    20090416わすれな草

    わすれな草
    06-6445-7557
    大阪府大阪市西区江戸堀 1-14-1
    11:00〜14:30 16:00〜24:00
    定休日 土・日・祝

    □価格判定 E
     チェーン店より安い(平均予算 2000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 B
     独特の雰囲気がある

    もっと詳しい情報が必要なら→ 【2009年7月14日わすれな草のおすすめ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    12日は難波屋からなんばへ帰還してちょろっと多平に。

    ミナミはやっぱりアウェイなんでこういう地場のお店に通いつめれるわけではありませんが好きです。

    20090712多平


    真っ白な店内、時間を重ねたガスコンロ
    良い肉良いタレ(まあちなみに通えばもっと良い肉になっていくそうな)、そして夜に行くとご飯がウマイ!

    *****
    20090712多平

    多平
    06-6632-6375
    大阪府大阪市浪速区難波中1-15-3
    11:30〜22:00
    定休日 第二第三水曜日

    □価格判定 C
     チェーン店よりやや高い(平均予算 4000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある

    肉質は新鮮かどうかはあまり言っても仕方ないのですが、非常に良いと解釈してくださいw
    お店は南海難波駅至近、ダイコクドラックの裏くらいですよ。

    誰か通って、僕を連れて行ってください!w

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    まずは、マルフク……えーとですね…。

    20090712マルフクおすすめ


    すいません、オススメメニューしか写真がありませんorz
    想像力と資料のためということでひとつ……。
    過去の記事へ

    続いて難波屋です。
    まずはオススメから、ワタナベさん渾身の一枚。
    20090711難波屋おすすめ


    とりあえずトマトチューハイ、いやとりあえずでも何でもないんですけどねw
    20090712難波屋

    一回の注文で二杯分は取れる豪華構成、一杯分およそ150円くらい(当社比)

    20090712難波屋 20090712難波屋

    食べ物はトルティーヤにつぶ貝。
    トルティーヤは意外なロングヒットで行く度に頼んでおります。
    カレー大好き!(辛すぎて食べれなかったりするけどな!)

    正月にはそっと一人でラーメンを注文して熱さのあまり一回どんぶりを反転させたのは私ですスイマセン(^^;)モウシマセン。

    *****
    ホルモンマルフク
    店前マルフク

    06-6641-8848
    大阪市西成区太子1-6

    □価格判定 F
     安い(平均予算 〜2000円以下)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮(生ものは!)
    □調理の繊細さ C
     まぁ普通
    □店舗の雰囲気 D
     小汚い感じ

    *****
    難波屋
    20090712難波屋

    難波屋
    大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-5
    営業時間 8:00-22:00
    定休日 木曜

    □価格判定 F−
     安い(平均予算 〜2000円以下)
    □素材の新鮮さ C
     まぁ普通
    □調理の繊細さ C
     まぁ普通
    □店舗の雰囲気 D
     小汚い感じ

    詳しい情報が必要なら→ 【2009年7月12日マルフクと難波屋のおすすめ(新世界)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    日本一短いと称するアーケードのある肥後橋商店街の門番的存在であるアエルでカレーをいただきました。

    20090710自家製カレーアエル

    味は、俺には辛すぎる!
    コクはあるのに味が判別できない!!

    そんなわけでちょっとあれなんですが、それでもたまに行ってますw
    なにか、ダメなスパイスがあるだけなのか考え中。。。

    *****
    自家製カレーの店"アエル"
    20090710自家製カレーアエル店前

    06-6441-6618
    大阪市西区江戸堀1-16-1
    11:30〜 14:00 / 18:00〜22:00頃
    定休日 土日祝

    □価格
     自家製カレー 600円
    □調理の繊細さ C
     まぁ普通
    □店舗の雰囲気 D
     小汚い感じ

    店の感じがナチュラルに(ということはインドっぽいモノをあつめたような形ではない)インドの飯屋みたいなので、それが好きか嫌いかで評価は変わってくると思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    南海なんば駅から直ぐの路地にある居酒屋 新川にしやのおすすめです。

    さてまずはおすすめを。
    20090709にしやおすすめ


    今日は刺身だぜ!盛り合わせ!
    20090709にしや


    ひらまさ、奥に見えるのが黄あら。
    20090709にしや


    かつおタタキ!
    20090709にしや


    このときは、かつおのタタキにすごい執着してた記憶しかありません・・・。

    *****
    新川にしや(元うらにしや)

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある

    はっきり言っていいお店。
    お店の雰囲気も「良い」です。
    でも、形がヘンで少し息苦しく感じるかな?
    それが逆に「おさまる」感じで良いと感じる人にはもっと良いお店!

    僕の中で一番インパクトがあったのは夜中に原付で鯖を届け(納品?)に来た人がいて、その後お店の人が「鯖刺し」をメニューに入れたことです。
    僕は鯖刺し大好きっ子なので、即注文しました、美味しかったですw

    チューハイの値段が非常に安いので、好感度が高いです!!!

    さらに詳しい情報が必要なら↓ 【2009年7月9日 新川にしやの本日のおススメ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    西田辺の駅前にあったラーメン屋さんほんばです。
    札幌ラーメン万歳!!!

    僕は「喜多方ラーメン こぼし」とか、スタンダードな味のラーメンが結構好きです。
    co-opの中華麺シリーズとかも好きです。

    見てください、超スタンダードな札幌ラーメン。
    寒い日にまた食べに行きたいですね〜。

    20090707サッポロラーメンほんば


    *****
    20090707サッポロラーメンほんば店前

    サッポロラーメン ほんば

    □価格判定 F
     安い(平均予算 〜2000円以下)
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある

    もっと詳しい情報が必要なら↓ 【2009年7月6日 札幌ラーメンほんば】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    そんなわけで、大安を後にしたあとは友達と合流し、いつも怪しげな焼き鳥屋、鳥小屋へ。
    20090706鳥小屋店前


    店は汚いけどこだわりのあるお店です。手作りにこだわったメニューと店内は…親近感を感じますw

    おすすめ…なのか?w
    20090706鳥小屋


    つきだし、にこごり?厚揚げ。
    20090706鳥小屋 20090706鳥小屋


    あぶらと手羽元の刺身。甘く感じます。
    20090706鳥小屋 20090706鳥小屋


    鳥ゆっけ。
    No title


    心臓、せせり、すなずり、もも。良いものを良く調理しよう!という熱意を感じます。
    20090706鳥小屋 20090706鳥小屋


    日本酒も(本数は無いけれど)面白い酒があります。
    20090706鳥小屋


    *****
    20090706鳥小屋

    鳥小屋

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ A
     今までに食べたことが無いくらい新鮮!
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 D
     小汚い感じ

    良い素材、手作り感が高いので好きなお店です。
    ただ、スッとキレイな感じのお店が好きな人にはマイナスかなぁ?

    もっと詳しい情報が必要なら→ 【2009年7月6日 鳥小屋のおすすめ(?)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    もう、夏。
    境内では祭りの準備の(太鼓をたたく)音が響きます。
    20090705お初天神夏祭り準備



    大安も夏モードです。

    おすすめ
    20090706大安梅田


    かつおタタキ、去年はどこに行ってもかつおでしたが、不思議とハズレはなしでした。
    20090706大安梅田


    そして穴子天ぷらと赤貝。
    20090706大安梅田 20090706大安梅田



    20090706大安梅田


    サッと飲んでまだ明るい夏の夜へ、好きな季節です。

    *****
    090507 大安

    酒処 大安 梅田店
    06-6365-8567
    大阪市北区西天満6-8-11
    17:30〜23:00
    定休日:日祝

    □価格判定 E
     チェーン店より安い(平均予算 2000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある。

    もっと詳しい情報が必要なら→ 【2009年7月6日大安のおすすめ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    韓国家庭料理といえば『ほうば』と勝手に思っています(・∀・)

    天満の韓国料理屋さんほうばへまたお伺いしました!

    20090704ほうば

    いきなりナムル7点盛りですw

    ほうばの料理は家庭料理と銘打っていますので辛いものだけではないですが、辛いものも置いてあるので、辛いもの好きでも大丈夫です。

    そして、何よりも旨い!

    ユッケ、蒸し鶏&蒸し豚。
    さっぱりとした上に強いウマ味!
    20090704ほうば 20090704ほうば


    甘鯛のチヂミ、そしてホルモン鍋!
    チヂミのさまざまな種類が楽しくて美味しいです。
    20090704ほうば 20090704ほうば


    キムチの盛り合わせ(3種)、イカフェ(イカの刺身)!
    味ですか?すごく美味しいですよ!w
    20090704ほうば 20090704ほうば


    最後はホルモン鍋にシメを!
    インスタント麺を入れるのが良いですね。
    最後にスープをしっかりと吸います。
    20090704ほうば


    *****
    大阪府大阪市北区天神橋5-3-10
    06-6353-0180
    ほうば
    営業時間 17:00〜24:00
    定休日 木曜日

    □価格判定 C
     チェーン店よりやや高い(平均予算 4000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B
     独特の雰囲気がある。

    もっと詳しい情報が必要なら↓ 【2009年7月4日ほうばのお店紹介】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    そういうわけで再訪が多いのですが、高槻の割烹居酒屋、いし川にまたお伺いしました。

    まずは、おもてなし。
    090701いし川おすすめ2 090701いし川おすすめ1


    割烹は季節感が命ということで、もう完全に夏モードですね。
    090701いし川


    つきだし
    090701いし川つきだし


    鰹のたたき。
    090701いし川 090701いし川


    やまかけマグロともろきゅう、強そうなキュウリです!
    090701いし川 090701いし川


    はもの焼き霜造りとのどぐろの塩焼き。
    090701いし川 090701いし川


    うーむ、良い感じです。

    *****
    創作遊膳 いし川
    072-686-5776
    大阪府高槻市高槻町19-10 →【移転】大阪府高槻市芥川町1-13-17
    営業時間 17:00〜00:00
    定休日 第2日曜日

    □価格判定 B
     たまにはこんなお食事も如何でしょう?(平均予算 〜7000円)
    □素材の新鮮さ A
     今までに食べたことが無いくらい新鮮!
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B
     独特の雰囲気がある。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    そんなわけで、なんばは道頓堀の南、法善寺横町界隈の路地にある立ち飲み通りにある立ち食い寿司の店すし壱番のおすすめです。
    陽気なおじいさんとお兄さんが大体二人セットでサービスしてくれますw

    まずはおすすめを!!
    20090629すし壱番おすすめ


    ごちゃごちゃ言いません、写真行きましょう。
    はも、焙りタコ。
    20090629すし壱番 20090629すし壱番

    はもは夏の味、タコはしっかりとした香り、焙られた香ばしさも非常に良いです。

    はまちの腹身、赤貝。
    20090629すし壱番 20090629すし壱番


    貝ひもも貰えます。潮の香りがうれしい。
    20090629すし壱番


    ラストはつぶ貝、雨の日でしたが、初夏と海を感じた事を覚えています。
    20090629すし壱番


    *****
    20090629すし壱番

    すし壱番
    詳細不明(場所は千日前通り北側にあるラーメン屋月光仮面の横の路地)

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 D
     小汚い感じ

    路地にある立ち食い寿司というだけでもテンションアーップw

    お店の詳細情報が知りたいなら 【2009年6月29日 すし壱番のおすすめ】の続きを読む

    このページのトップヘ