本日のオススメ。

大阪府内、主に梅田の居酒屋さんの"本日のおすすめ"を紹介するブログです(黒板の画像は拡大したら値段まで読めるはず!)。季節感のあるブログを目指しますw SNSとかでお探しなら→CampSite mixi FB twitter

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    ■大阪グルメ情報■ に参加中!
    千日前で昔からある角打ち"シバチョウ"のお店紹介です。
    2009-07-24_19.23.36_u1050SW,S1050SW_0078
    マスターは若いお兄さんなんですね〜。

    まあ、雰囲気の店なのでせんべいとウイスキー
    2009-07-24_19.30.14_SO902iWP+_00112009-07-24_19.38.16_SO902iWP+_0013

    明るい店内
    2009-07-24_19.38.45_SO902iWP+_0014

    まあ、四の五の言いません、大人の駄菓子屋ということです!

    *****
    シバチョウ(芝長本店)
    2009-07-24_19.23.20_u1050SW,S1050SW_0077
    06-6641-3617
    大阪府大阪市中央区難波3-2-32
    営業時間 10:00頃〜20:00
    定休日 日曜・祝日

    □価格判定 F
     安い(平均予算 〜2000円以下)
    □調理の繊細さ C
     まぁ普通
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある

    さらに詳しい情報が必要なら→ 【2009年7月24日シバチョウのお店紹介】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    ■大阪グルメ情報■ に参加中!
    大阪 なんば、ビックカメラの向かえでしぶとく営業を続ける小規模焼肉店、カンテキ焼肉(もちろん炭火) 南一園のオススメです。

    20090531南一園おすすめ


    まあ、こちらのオススメはメニューとしては毎日かわったりしないのですがw
    中身は変わります。

    それがこちら(ホルモン盛り合わせ)と…
    20090531南一園


    こちら(焼肉盛り合わせ)!
    20090531南一園


    あとナムル、なかなか良い感じです。
    20090531南一園


    焼肉はもちろんおいしいですが、こちらの店は感じとロケーションが面白いところも注目です。

    2階席は下の写真のような感じですが、場所がなんばのアーケードの中に位置するので、行きかう人々の雑踏を遠くに感じながら(というか上から眺めながら)飲み食いする感じです。
    20090531南一園

    窓から向かえのパチンコ屋"四海楼"の看板が写っていますね〜。

    雑踏の横にあるけれどなんだか落ち着く不思議空間、一見の価値ありです。

    *****
    20090531南一園店前

    南一園
    06-6632-6373
    大阪府大阪市中央区難波3-3-2
    営業時間

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある

    ※1階はカウンター、2階席にはある程度の団体で無いと入れないと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    大衆食堂 に参加中!
    そういうわけで大阪の中華ではかなりの老舗であるΔ寮蘰前本店に伺ってきました。
    一説では焼餃子を日本に紹介した始めのお店・・・とか。
    ビックカメラの南にある映画館の横、路地裏にあります。

    マーボー茄子!マーボー豆腐!
    090505 090505

    こう・・・・・・体が温まってくるから中華は好きです!

    餃子も有名、そしてチャーハン!
    090505 090505


    ワンタン、そしてビーフン!!!
    090505 090505

    いやぁー、うれしくなっちゃいますねぇ〜。
    二軒目なのに頼みすぎですwww

    最後にかに玉。巨人大鵬たまご焼き。
    090505


    *****
    090505  店前


    06-6641-6088
    大阪府大阪市中央区千日前2-11-25
    営業時間 月〜土 11:30〜24:00 日・祝 11:30〜23:00

    □価格判定 E
     チェーン店より安い(平均予算 2000円前後)
    □素材の新鮮さ C
     まぁ普通
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある。

    中華料理店という趣がすごくあります。
    良い店ですね〜。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    立ち飲み に参加中!
    最近千日前あたりのお店の入れ替わりが激しくなっている気がします。
    そんな中で最近結構話題な大阪焼トンセンターへお伺いしてきました。

    ビールが札幌の赤星ラガーという当たりですでになにか"こだわってるな"という感じがするのは、僕の優柔不断ゆえでしょうw
    090505 焼きトンセンター


    豚刺し!煮込み!刺身はコブクロ・ガツ・ハツという3種。
    090505 焼きトンセンター 090505 焼きトンセンター

    豚の刺身は初めてですが、美味い!
    煮込みはあっさりしているにも関わらずしっかりとした味を感じます。

    ミミガー!そしてコラーゲン皿!
    090505 焼きトンセンター 090505 焼きトンセンター


    そしてさらに豚のモツ串が並びます。
    090505 焼きトンセンター 090505 焼きトンセンター 090505 焼きトンセンター 090505 焼きトンセンター

    ガツシン・ノドブエ・チョウマル・バラ・カシラ・ハラミを頼んだ…はずw

    箇所によってまったく違う味、やはりホルモンは素敵です、

    *****
    090505 焼きトンセンター

    大阪焼トンセンター
    06-4396-8109
    大阪府大阪市中央区難波千日前3-19
    営業時間 月〜土 15:00〜01:00 日・祝 12:00〜23:00
    定休日 不定(祝日の月曜日)

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ A
     今までに食べたことが無いくらい新鮮!
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある。

    あまり複雑な説明は要らない、シンプルに非常に良い店です!

    このページのトップヘ