本日のオススメ。

大阪府内、主に梅田の居酒屋さんの"本日のおすすめ"を紹介するブログです(黒板の画像は拡大したら値段まで読めるはず!)。季節感のあるブログを目指しますw SNSとかでお探しなら→CampSite mixi FB twitter

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    梅田は地蔵横丁、なかなかしゃれたビアスタンド"Molto!!"のお店紹介です。

    先日書いたDark Horse同様に様々な国や地域の"地ビール"を手ごろに提供してくれるお店です、クラフトビールは大きな波が来てますね〜。

    16
    シルクハットに口ひげのロゴ、ビールは2日に一回くらいは入れ替わるとのこと。
    この写真は福香エール(いわて蔵ビール)ハーフパイント。
    普通の生ビールはキリンのハートランドがありますのでそれも安心。

    生は注いでもらって、瓶ものはセルフというのが面白いシステムです。
    05

    料理は小さなキッチンですががんばって作っておられます、『生野菜盛り合わせ(380円)』というメニューの感じは非常に好きです。
    05

    *****
    梅田 ビアスタンド Molto!!
    16
    06-6374-3067
    大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急3番街南館 1F
    営業時間 12:00〜14:00 (L.O.13:00) 17:00〜翌0:30(L.O.23:30)
    定休日 不定休(ビルと同じ)


    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 B
     独特の雰囲気がある

    もっと詳しい情報が必要なら▼ 【Molto!!のお店紹介】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    大阪福島に新規開店した BeerBAL "DARK HORESE"のお店紹介です!!!
    175953_387303248011048_40465427_o

    DARK HORSEの売りはなんといってもゲストビール!!
    サーバーは5口ですから(とはいっても一般のお店からすれば圧倒的に多いわけですが)、一度に提供されるビールは5種類ずつ(内2種類はレギュラーの箕面ビール ピルスナー+スタウト)ですが、その代わり回転が速く、毎日1〜2種類のビールが入れ替わっていきます。

    12月中旬から提供されたビールのリストを軽く紹介するなら(これはTwitterで店長をフォローすれば見れます)…
    「箕面ビールペールエール,サンクトガーレンYOKOHAMA XPA,伊勢角谷麦酒ブラウンエール,常陸野ネストビールスウィートスタウト,呉ビールケルシュ,ハーヴェストムーンシュバルツ,大山Gビールスタウト,門司港ビールアンバーラガー,箕面ビールゆずホ和イト,國乃長ビールアンバー,スワンレイクビールゴールデンエール」11種類!!!

    実に楽しい、嬉しい仕掛けです。

    L04B0072 L04B0071
    左のビールの上にそっと顔を出しているのが店長です。

    店内の雰囲気もよく、店の周りは少し暗いですが、店内は非常に明るいお店です。
    料理は全体的にポーションは小さめですが、値段もこの手のお店の中では安いです。
    2012-11-22 21.28.53

    スタウトとポテトフライ、BGMはオーナーの趣味を反映してビートルズ。
    2012-11-22 19.46.09

    *****
    福島 BeerBal DARK HORSE
    271839_398933370181369_585946895_o 2012-11-22 19.28.46

    06-6131-6524
    大阪市福島区福島8丁目8-3ランドマーク福島 地下1F
    営業時間 18:00〜27:00
    月曜定休

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 B
     独特の雰囲気がある

    もっと詳しい情報が必要なら▼ 【福島 DarkHorseのお店紹介】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今は近所(大阪府大阪市北区曽根崎2-12-19/曽根崎店)に引っ越してしまった、キリンケラー ヤマトの本店の情報ですw

    【移転前の2009年8月4日のオススメ】
    2009-08-04_17.57.41_u1050SW,S1050SW_1132

    【移転後の2012年9月11日のオススメ】
    2012-09-11_17.37.00_P06B_0563

    【移転前2009の一枚目写真】
    130148392_org

    名物のビアグラスは移転前後で変わりません、ビールは半分飲んだら次を頼みましょうw(時間がかかるのでね!)

    【移転後2012の一枚目写真】
    2012-09-11_17.45.00_P06B_0564

    名物のかにサラダも移転前後で変わりません、本店と曽根崎店の盛りがもっとも美しいと思います!

    【その他の写真】
    2009-08-04_18.20.47_u1050SW,S1050SW_1134 2012-09-11_17.54.00_P06B_0565
    2009牛スジオムレツ→2012前菜3種盛

    2009-08-04_17.57.30_u1050SW,S1050SW_1131
    2009 いわしきずし

    *****
    06-6311-2508
    大阪府大阪市北区曽根崎2-12-19
    KIRIN BERR KERRAR "YAMATO(ヤマト)"
    曽根崎店

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     キレイで独特の雰囲気がある。

    さらに詳しい情報が必要なら→ 【2009年8月4日+2012年9月11日移転したヤマト1号店の本日のオススメ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    中華料理 に参加中!
    そういうわけで大阪駅前第一ビルの屋上ビアガーデンのご紹介です。
    はい、来年の参考にということで(*´Д`*)
    20090618 ビアガーデン 梅田 神仙閣

    結構有名な中華料理屋 神仙閣が運営するビアガーデンです。

    選択できる料理で値段が変わってきます。
    中華バイキングのみ3200円
    +バーベキューで3500円

    今回はこの「+バーベキュー(3500円)」にしました。
    バーベキューできる席にはコンロがあります、できない席にはありません。
    20090618 ビアガーデン 梅田 神仙閣


    ま、バイキングから。
    20090618 ビアガーデン 梅田 神仙閣 20090618 ビアガーデン 梅田 神仙閣

    いろいろ普通の中華料理+北京ダック(数量限定)

    味はまずまず、途中での追加も継続的に行われるので良いほうだと思います。海老もそれなりに大きいのでそれなりの材料であろうと想像できます。

    続いてバーベキュー、海鮮が多いのがうれしい。
    20090618 ビアガーデン 梅田 神仙閣 20090618 ビアガーデン 梅田 神仙閣

    まあ肉はそれなりでしかないんですが、それは仕方ない!

    全体的に満足度が高いのですが唯一問題があるとすれば、少しさびしい感じのする「ビアガーデン」なんですな。

    野宴だとかの変な飾りとか詰め過ぎの席とか、オーロラビジョンもそれなりに意味があるんだなあ〜と神仙閣に来ればわかります。

    活気の演出に成功すればまず間違いなく梅田で一番のビアガーデンです。

    夜景が美しい。
    20090618 ビアガーデン 梅田 神仙閣


    *****
    20090618 ビアガーデン 梅田 神仙閣

    神仙閣 ビアガーデン(夏季のみ 今年は5月11日〜9月12日)
    06-6341-4071
    大阪市北区梅田1-3-1-1200 大阪駅前第一ビル屋上
    営業時間 17:30〜21:00
    定休日 5-6月(日・祝)

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後) …というか3500または3200円
    □素材の新鮮さ C
     まぁ普通
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 C
     チェーン店的に普通

    普通のビアガーデンとちがい調理がしっかりしているのが特徴、しかし雰囲気は少し減点(酔えば大丈夫になるw)。

    2010年も行きました、しかも2回w
    バーベキューの料金を払えばもつ鍋も食べれます、大食いなら良い感じですb

    もっと詳しい情報が必要なら→ 【2009年6月18日 神仙閣ビアガーデン(梅田)の紹介】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    そういうわけで6日は「バーベキュー→蛍」ときて、しかし当然帰りも飲むわけです(汗

    そしてここはお気に入りのYAMATOです!
    これがこの日のおすすめ。
    20090606ヤマト


    売り切れが多いですね〜、まあいつもの事なのですが。
    20090606ヤマト


    頼んだのは新じゃがのミートチーズ焼き!
    他の写真は残っていませんorz

    *****
    大阪市北区曽根崎2-12-7 B2
    06-6311-7641
    KIRIN BERR KERRAR "YAMATO(大和)"

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    お酒が美味しく飲める店 に参加中!
    そんなわけで毎月何度か通うビアケラーYAMATOのオススメです。
    20090522YAMATOおすすめ


    うーむ、必ずや売り切れがあるのです。

    まあ、まずはカニサラとビールを。
    20090522YAMATO 20090522YAMATO


    オススメからはいわしのオリーブオイル焼を頂きました。
    こういうちょっと気の利いたオススメが作れるところがキッチンの力の高さを感じます。
    20090522YAMATO

    *****
    BEER KELLER YAMATO Part1
    06-6311-7641
    大阪府大阪市北区曾根崎2-12-7 B2(地下鉄谷町線 東梅田駅改札から直結)

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある。


    (+12日)そんなわけでビールを飲むのです!このときのアテはシーフードオムレツ!!バターとシーフードとタマゴ、やさしい気持ちになるメニューですね。
    090512YAMATO 090512YAMATO


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    ビール万歳!!!!! に参加中!
    そういうわけで梅田で最もビールが美味い(自分調べ)YAMATOのオススメです。
    えーとビール美味い美味くないというのは冷静に考えると一つの基準では決して求められないのではないか?…そんなことはない、というのが私の提唱するYAMATOISMなのでそこはスルーしてください。

    ま、まずオススメです。
    20090429YAMATO


    で、ビールにクラッシュパン!
    20090429YAMATO 20090429YAMATO


    ご馳走様でした!!!!!
    20090429YAMATO


    *****
    BEER KELLER YAMATO Part1
    06-6311-7641
    大阪府大阪市北区曾根崎2-12-7 B2(地下鉄谷町線 東梅田駅改札から直結)

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある。

    この狭いけど苦しくない不思議なカウンターとボックス席は不思議な魅力を放っているのです!!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    そんなわけで、この日は東京の友人と会合するために街に出ます。
    銀座です!

    そして銀座で私が行きたい店といえばここでしょう。
    本家本元の銀座ライオン 銀座七丁目店!!

    ビアホール!ビアホール!
    このビアホールはおそらく日本に現存するホールの中では最も格式が高く古いものでしょう!3年をかけて建造されたタイル張りのホール、そして広い空間が柔らかく響かせる喧騒!
    ドイツのビール文化が日本でも楽しめる場所は数少ないのです!
    20090423銀座ライオン 20090423銀座ライオン 20090423銀座ライオン 20090423銀座ライオン


    20090423銀座ライオン


    えーと、まあなんだハコに興味が無い方には失礼しましたw
    そういうわけで大ジョッキと紙カツです。
    20090423銀座ライオン 20090423銀座ライオン

    堂々とした大、そして伝統の紙カツ。

    何も付け足す事はありません!!(感涙

    *****
    20090423銀座ライオン

    銀座ライオン 銀座七丁目店
    03-3571-2590
    東京都中央区銀座7-9-20
    営業時間 月〜土 11:30〜23:00
         日・祝 11:30〜22:30

    □価格判定 C
     チェーン店よりやや高い(平均予算 4000円前後)
    □素材の新鮮さ A
     今までに食べたことが無いくらい新鮮!
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B
     独特の雰囲気がある。

    いや、とにかく良いです、東京に行ったら一度は必ず行くべきビールの記念碑的なお店です!!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    0ad45978.jpg東梅田駅すぐにある、キリンビール主体のビアケラーYAMATOです。

    この店はドイツ風料理ですが、何食っても美味い!
    そしてビールが最高です!
    3度注ぎのお手本でしょうね。
    ビールはグラスでしか提供されませんが、とにかく美味いです!
    そして、僕のオススメは月並みですが名物カニサラダ!

    ・・・ビールのアテのような食べ物しかないのかと言うと、そうではなくて本日のオススメではきちっと刺身なぞが進められているという良いお店です(ドイツ風だからね)!w

    今回注文したのはアジのたたき、なかなか良いですよ!
    yamato_ajitataki200708






    そして、当然カニサラダ!!(画像はなしです)
    yamato_mise200708











    *****
    大阪市北区曽根崎2-12-7 B2
    06-6311-7641
    KIRIN BERR KERRAR "YAMATO"


    拡大地図を表示

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある。

    素材の味はハッキリしないメニューが多いですが、多分素材は良いんじゃないかなと思います。
    店舗は良いんですが、小さなお店です。
    基本は二人席!二つだけ4人席があります!!

    このページのトップヘ