本日のオススメ。

大阪府内、主に梅田の居酒屋さんの"本日のおすすめ"を紹介するブログです(黒板の画像は拡大したら値段まで読めるはず!)。季節感のあるブログを目指しますw SNSとかでお探しなら→CampSite mixi FB twitter

    カテゴリ:お店のスタイル > BAR

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    昨年の夏から、実はBar kokonの周辺ではバーの開店ラッシュがありました。

    先日は福島のDark Horseをご紹介しましたが、今回は堂山にできたカジュアルなスポーツバー Fc.Inletのご紹介です。

    2012-08-13_00.24.07_NIKON 1 V1_0018


    2012-08-13_00.24.36_NIKON 1 V1_0020

    落ち着いた店内に美しい夜景!!!

    ちなみに商店街のアーケードの上は文字通りのキャットウォークになっており、猫が行きかう姿が見られて一粒で二度おいしい景色が広がります! 猫!! 猫!!! 猫!!!!

    2012-11-28 00.03.19

    グラスも美しく晩夏の夜長にも、"囲炉裏火はとろとろ外は吹雪"の冬の夜にもいい感じです。

    開店時の様子、お祝いのお酒が並び、どこかで見たような人がヘルプに入っています。
    2012-08-05_18.40.45_NIKON 1 V1_0145 2012-08-05_19.06.00_P06B_0062


    店内の様子を少し引きで。(メニューはクリックして拡大でご覧ください)
    2012-08-13_00.27.30_NIKON 1 V1_0023 2012-12-16 01.54.49


    ノーチャージで各メニューのお値段も手ごろ、堂山のバー巡りの事初めにも最適なお店です。
    ……1階は堂山界隈では有名な24時間営業の大衆居酒屋"かどや"で、アーケード側にある階段を上ればお店に到着します。


    *****
    Shot Bar FC.INLET
    2012-09-18_23.35.34_NIKON 1 V1_0029

    06-6363-1910
    大阪市北区堂山町7-18伊勢屋ビル3F
    営業時間 18:00〜04:00
    定休日 水曜日

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 B
     独特の雰囲気がある


    もっと詳しい情報が必要なら▼ 【梅田 Fc.Inletのお店紹介】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    そういうわけで、2009年7月20日はkokonの夏会でした。

    味園の宴会場で騒いで。
    2009-07-20_19.18.19_SO902iWP+_0041


    今は無きユニバースで二次会。
    2009-07-20_20.02.16_SO902iWP+_0047

    2009-07-20_20.50.00_SO902iWP+_0051


    ふふふ、ステージで脱いで支配人に連れ去られた人がいたのは今となっては良い思いですw
    2009-07-20_21.00.08_SO902iWP+_0003

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    最近(2011)に自分の中で再ブームになっているお初天神の東側路地のそばにある雑居ビル大洋ビルにあるBAR PARADISのお店紹介です。

    posted by (C)Yosio_DMZ
    マニアックなマスターのサーブするマニアックなお店、フードもいろいろある上にやっぱりマニアックという徹底っぷりですねw

    なぜかコースターはPAULANER、ビールも精通したお店なんでしょうか……ブログを見せていただいたら、すごくそのようですね〜。

    もう食事は済ませていたのであまり注文しなかったんですが、2時間ほど滞在し、お客さんでこられていた別のバーのご紹介も受けたりと楽しい時間をすごしました。

    マニアックマニアックと繰り返していますが、お店は非常に静かで、会話もごく和やかなものでした、バー入門にお勧めしたいお店です。

    *****
    Wine.Whisky&Tea PARADIS
    2009-07-16_21.57.10_u1050SW,S1050SW_0110

    06-6362-0203
    大阪市北区曾根崎2-1-6太洋ビル西側2F
    営業時間 18:00〜6:30(現在は臨時で20:00〜)
    定休日 第3日月曜日

    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理(お酒は当然対象外Aですよ)
    □店舗の雰囲気 A
     フォーマルな雰囲気

    価格は注文をあまりしなかったので今回は判定しませんが、料理の値段を見ていただいたらわかるように高くはありません。 【2009年7月16日 PARADISのお店紹介】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    ワイン に参加中!
    大阪に出来たサルバトーレに行ってみようと!!……と夜中に歩いていったのですが、なんと23時以降は釜の火を落としてBARしか営業していないとのこと!!!

    はは、まあ仕方ないかと、入店。

    20090715thebar


    まあおすすめは無いので普通にメニューを。

    20090715thebar


    シャレた空間やね。真ん中にグランドピアノとかあって。
    絵に描いたようなシャレたバーです。

    20090715thebar 20090715thebar


    メニューにあったリングイネを注文しました。

    *****
    20090715thebar

    the BAR
    06-6312-2165
    大阪府大阪市北区曾根崎2丁目3−5

    □価格判定 B
     たまにはこんなお食事も如何でしょう?(平均予算 〜7000円)
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 A
     フォーマルな雰囲気

    なんでしょう、こういうところでの食事は良いものでもなにか「クリーン」になってしまって印象に残らないんですよね。
    でも素晴らしい空間です、イベントの日には混むから静かな平日にそっと二人でシャンパンを飲むというのがきっと良い使い方ですww
    もっと詳しい情報が必要なら→ 【2009年7月15日 the BAR (PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    関西のお勧めバー に参加中!
    西区は新町はしゃれたバーであふれていますが、その中でも少し変わっていて、すごく落ち着くのがこちらのBUBBLE NETです。

    料理が良くて、バーというよりダイニングバーというカテゴリーになるのかもしれません。

    つき出し!!!
    090327Bubble Net つき出し


    そしてスプリングバンクをストレートで頂きました。
    090327Bubble Net


    まあ込み合ってくるとクラブっぽくなる気もしますが、食事もお酒もきちんとした物が出てきました。

    *****
    090327Bubble Net 090327Bubble Net店前

    BUBBLE NET
    06-4390-8520
    大阪市西区新町2-12-19 グラントピア新町1F
    営業時間 18:00〜4:00 日曜日 18:00〜1:00
    定休日 不定

    □価格判定 C
     チェーン店よりやや高い(平均予算 4000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B
     独特の雰囲気がある。

    海底をイメージした穏やかな店内と良い料理。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    お酒が美味しく飲める店 に参加中!
    ☆゜:。*。 *:.。☆..。99記事目記念☆゜:。*。 *:.。☆..。

    そういうわけで、西天満のバー、miumiuのお店紹介です。

    細長いお店ですが、長いカウンターと2つのボックス席のあるお店です。
    20090430miumiu

    ハーブティも人妻手こねハンバーグもあるけれど店内はオーセンティック!!

    パイナップル漬けウォッカ、香りが良い。右はチタンのマッサージ器具。
    20090430miumiu 200904**miumiu


    miumiuさんと、営業部長(犬)。かわいいね〜。
    20090430miumiu

    捌けたトークが魅力です♪

    *****
    20090430miumiu

    bar miumiu
    06-6363-6321
    大阪府大阪市北区西天満2丁目8-5 大治ビル1F

    □価格判定 C
     チェーン店よりやや高い(平均予算 4000円前後)
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 B
     独特の雰囲気がある。

    多分入店直後は静かなバーですが、話を盛り上げるとmiumiuさんの楽しい話が聞けます(多分)。
    男も女も1人でも入りやすい、良いバーですよ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    …で、aroyna tabetaに入るまで少し時間があったので気になった隣のお店(当然高架下です)に少しお邪魔をしました。

    20090423トラベルカフェ有楽町店

    20090423トラベルカフェ有楽町店


    不思議なお店です。隣のお店は狭苦しく造ってあるのにこちらは高い天井の素敵なバルでした。

    頼んだのはサングリア、ガーリックトーストは付き出しですね。
    20090423トラベルカフェ有楽町店

    サングリアは優しい感じです、お店の感じに合っている気がします。

    …で、一杯飲んだところでゲームセット!時間切れです。
    でも気に入ったお店だったのでもう少し居たかった・・・。
    また東京に寄った時には立ち寄ろうと思います、場所も良いしね!

    *****
    20090423トラベルカフェ有楽町店

    トラベルカフェ 有楽町店
    03-6267-6021
    東京都千代田区丸の内3-7-6
    営業時間 17:30〜24:00
    定休日 日祝

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 B
     独特の雰囲気がある。

    価格判定はやや甘い気がしますが、良いお店であることは間違いありません。東京国際フォーラムの至近の路地にこんな怪しい店があるところが東京らしいですね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    20090423Battery Park Cafe

    4月末は東京出張がありました、茅場町に3日程滞在しました。

    で滞在中お世話になったのがこちらBattery Park Cafeです。

    茅場町は夜はなかなかお店が開いていないのですが、大通りから一本裏に入った場所で煌々と輝いていたのがこちらのお店です。

    コンクリートの打ちっぱなしのカウンターと気さくなバーテンダー(でも元自衛官…自衛官ネタが続きますねw)、正しくモダンな雰囲気のあるバーです。

    良いお店ですよ、兜町、茅場町あたりにお越しの際は是非お立ち寄りを。


    とりあえず、聞いて面白かったのは自衛隊時代の偵察チームでの話です。
    なんというか、いやぁー、現場っていうのは常に面白いww

    *****
    20090423Battery Park Cafe

    Battery Park Cafe
    03-3249-0211
    東京都中央区日本橋茅場町2-5-5 SKビル1F

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □店舗の雰囲気 B
     独特の雰囲気がある。

    バーの価格判定は付け難いですが…(ガブガブ飲めば当然付きます)。

    軽快で、良いバーです。

    このページのトップヘ