本日のオススメ。

大阪府内、主に梅田の居酒屋さんの"本日のおすすめ"を紹介するブログです(黒板の画像は拡大したら値段まで読めるはず!)。季節感のあるブログを目指しますw SNSとかでお探しなら→CampSite mixi FB twitter

    カテゴリ:お店のスタイル > 焼肉

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    6aa9eef9.jpg


    今回はポンパレで、まあサイドメニュー(デザート冷麺スープ)がオマケという感じでした。

    近所なら普通に払っても良いと思います。

    普通に行くなら食べ放題1900+飲み放題1500で3400円と思えばまあまあ良いんじゃないかなぁ?


    ゆずシャーベットが一番人気!!!


    0213

    *****

    焼肉 たがわ

    1020

    06-6191-8929

    大阪府大阪市中央区松屋町住吉4-21   アーバンステージアペックスB1F

    定休日 第一/第三水曜日

    営業時間 11:30〜14:30(L.O.14:00)    17:00〜23:00(L.O.22:30)



    アクセス
        地下鉄松屋町駅1番出口より徒歩5分
        地下鉄堺筋本町駅より徒歩7分


    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ C
     まぁ普通
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 C
     チェーン店的に普通

    もっと詳しい情報が必要なら▼

    【松屋町 焼肉たがわ 満腹コース(食べ放題1900円)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    生レバー、生センマイ
    2009-07-21_20.55.30_u1050SW,S1050SW_0008 2009-07-21_21.05.52_u1050SW,S1050SW_0010

    生ミノ(湯引き)、生ハート(たたき)
    2009-07-21_21.13.05_u1050SW,S1050SW_0011 2009-07-21_20.59.45_u1050SW,S1050SW_0009

    今日も美しい。
    忘れることが強さなら、その逆もまた然り。
    変化する店も魅力的ですが、変わらないことも美しい。

    *****
    2011-04-15_21.23.21_Canon_0014

    和風もつ料理 あらた
    06-6304-5250
    大阪府大阪市淀川区西中島4-2-8 B1(半地下)

    □価格判定 E
     チェーン店より安い(平均予算 2000円前後)
    □素材の新鮮さ A
     今までに食べたことが無いくらい新鮮!
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B
     独特の雰囲気がある

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    ■大阪グルメ情報■ に参加中!
    和風もつ料理 あらた 今年まで週休一日(日曜のみ)を貫いてこられましたが今年からついに週休二日制が導入されました(日-月曜の二日+祝日もお休み)。

    20100829あらた 20100829あらた 20100829あらた 20100829あらた 20100829あらた


    長い間ご苦労様でした。
    ……みなさん、今後は日-月曜日を避けてお店に通いましょう!!!

    *****
    20090601あらた

    あらた
    06-6304-5250
    大阪府大阪市淀川区西中島4-2-8 B1(半地下)
    営業時間 17:00~22:00
    定休日 日月祝

    □価格判定 E
     チェーン店より安い(平均予算 2000円前後)
    □素材の新鮮さ A
     今までに食べたことが無いくらい新鮮!
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B
     独特の雰囲気がある

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    お初天神周辺とは書いていますが、梅田は兎我野町の安い焼肉屋さんでございます。

    安いけどホルモンはよろしいよ!

    20090715岩崎塾


    はいそういうわけで岩崎塾名物、ボールで出てくる盛り合わせA!! 1kgで2000円とホルモンを食べれる人ならこれ以上安い単価はありえないでしょう!!!

    20090715岩崎塾 20090715岩崎塾

    ちゃんと炭火焼。

    20090715岩崎塾


    写真取り忘れたけど、生モノもなかなかですよ。
    これはハート。

    ビールはピッチャーで!

    いや本当に、すごいお店です。
    居酒屋よりも安くつく!

    *****
    20090715岩崎塾 20090715岩崎塾

    岩崎塾 本店
    06-6363-2215
    大阪府大阪市北区曾根崎1丁目7-22
    営業時間 17:00~22:30
    定休日 なし

    □価格判定 E+
     チェーン店より安い(平均予算 2500円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 C-
     チェーン店的に普通(1階はやや低評価)

    もっと詳しい情報が必要なら→ 【2009年7月15日岩崎塾のお店紹介】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    そういうわけで、西宮の駅から数分にある神戸ビーフ 焼肉工房CSさんに伺いました。

    ちなみにトラコレさんのレビューで割引プランで行っています。

    2980円を980円にしてもらったけど勘弁な!

    ではまあ写真を〜。

    20100811焼肉工房CS 20100811焼肉工房CS 20100811焼肉工房CS 20100811焼肉工房CS


    このクラスでは抜群な感じです。
    タンは初めだけですが後はみんなお代わり自由です。

    特にこのコースでご自慢の、黒毛和牛バラは良い感じですね。
    焼肉工房CS-黒毛和牛バラ
    これは溶けるような食感を楽しむためかなり薄切りになっています。

    まあニクニクしたければ通常のカルピやハラミを取ればいいのですからそれはそれで問題ないと思います。

    20100811焼肉工房CS 20100811焼肉工房CS

    キムチや野菜、魚介やキャベツなんかもお代わりできます。

    もともと「焼肉六甲」というチェーンだったようですけれど、チェーンから抜けてオーナーの自力営業に切り替わったのが良く働いているようで、感じの良いお店でした。

    店の感じはまあ安いといえば安い作りですが、結構広くてしっかりしていて明るいのでファミリー向けだと思います。


    結論を言えば「近所にあれば結構使うと思います!」というのが総合評価です。

    僕は焼肉大好きなので、食べ放題プランも一番高いのは2980円ですが1970円のプランもあり、単品、セットなどもあります。

    何よりも店の人が話せる感じなので、僕なら店が暇そうなときに行ってて一人焼肉とかに使うと思います。
    このお店で一番良いのはこのオーナーが前面に出てきてチェーンではない個性、サービスになっているところです。

    まあ、ただし通ったらやはり1970円のコースか、セットが中心の使い方になると思います(一人で晩飯食うのに毎回3000円払うかというとそういうわけにも・・・)。

    しかし、このお店を始め西宮界隈にはなかなか面白いお店が多いようで(帰りに寄ったホルモン屋というホルモン屋さんとかw)、しばらく通ってみようかなという気持ちになりましたb

    *****
    神戸びーふ 焼肉工房 CS

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある

    さらに詳しい情報が必要なら↓ 【2010年8月11日神戸びーふ 焼肉工房 CSのお店紹介】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    12日は難波屋からなんばへ帰還してちょろっと多平に。

    ミナミはやっぱりアウェイなんでこういう地場のお店に通いつめれるわけではありませんが好きです。

    20090712多平


    真っ白な店内、時間を重ねたガスコンロ
    良い肉良いタレ(まあちなみに通えばもっと良い肉になっていくそうな)、そして夜に行くとご飯がウマイ!

    *****
    20090712多平

    多平
    06-6632-6375
    大阪府大阪市浪速区難波中1-15-3
    11:30〜22:00
    定休日 第二第三水曜日

    □価格判定 C
     チェーン店よりやや高い(平均予算 4000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある

    肉質は新鮮かどうかはあまり言っても仕方ないのですが、非常に良いと解釈してくださいw
    お店は南海難波駅至近、ダイコクドラックの裏くらいですよ。

    誰か通って、僕を連れて行ってください!w

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    そういうことで、梅田(兎我野町)でベリーフェイマスな焼肉屋さんである山形屋の量産型支店(ややリーズナブル)ホルモンやまちゃんへお伺いしました。

    看板
    20090619ホルモンやまちゃん


    さて早速ですが料理行きましょう。

    今回はコース(4000円2名用)+多少追加して食べました。
    たぶんコースは必ず頼んだほうが良いと思います(予算的に)。

    まず塩タン(追加)と盛り合わせ。
    20090619ホルモンやまちゃん 20090619ホルモンやまちゃん

    ここが一番感動しました。

    続いて生モノ(追加)、生レバーと生ハツ。
    20090619ホルモンやまちゃん 20090619ホルモンやまちゃん


    野菜もあります、そして最後には焼きオニギリ(追加)、ごついオニギリ!!
    20090619ホルモンやまちゃん 20090619ホルモンやまちゃん


    匂いだとか味に「さわる」ところが無かったので素晴らしい素材というのがよく分かりますね。

    *****
    20090619ホルモンやまちゃん 20090619ホルモンやまちゃん

    ホルモンやまちゃん
    06-6315-4129
    大阪府大阪市北区太融寺町3-33
    営業時間 17:00〜02:00(日祝〜23:30)
    定休日 月曜日

    □価格判定 C
     チェーン店よりやや高い(平均予算 4000円前後)
    □素材の新鮮さ A
     今までに食べたことが無いくらい新鮮!
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 C
     チェーン店的に普通

    店の感じは普通(ややレトロ)、奥の座敷は広いのでやはり落ち着きます。
    手前のボックス席(4名×3)はたぶん少し窮屈。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    ■大阪グルメ情報■ に参加中!
    焼肉カテゴリーにあって、焼肉は串焼きしかないお店。
    和風モツ料理のお店あらたのお店紹介です!

    一皿400円程度で生レバーを先頭として生モツが食べられるスゴイお店です。

    まず、スタートはもつ煮込み、これは突き出しのような感じで出てきます。
    20090601あらた


    後はお好みで、「生レバー」と「ミノ湯引き」、そして「ハートのたたき」を頂きました。
    20090601あらた 20090601あらた


    生モノが好きな僕にはたまらん店です。
    サイコー!w

    …といいながらテールシチューやフク照りなど火を通したメニューも非常に有力です!
    カウンターだけの小さなお店ですが非常に良いお店ですよ。

    *****
    20090601あらた

    あらた
    06-6304-5250
    大阪府大阪市淀川区西中島4-2-8 B1(半地下)

    □価格判定 E
     チェーン店より安い(平均予算 2000円前後)
    □素材の新鮮さ A
     今までに食べたことが無いくらい新鮮!
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B
     独特の雰囲気がある

    最近はずっと行列続きで、時間の終わりごろに行くと大将もおかみさんもお疲れモードな事が多いです。
    なので、早めの時間に行ったほうがはじめての時は良いと思います。

    ただ、今週(11月10日現在)は先週のバリ旅行で充電も十分なので大丈夫かもしれません。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    ■大阪グルメ情報■ に参加中!
    大阪 なんば、ビックカメラの向かえでしぶとく営業を続ける小規模焼肉店、カンテキ焼肉(もちろん炭火) 南一園のオススメです。

    20090531南一園おすすめ


    まあ、こちらのオススメはメニューとしては毎日かわったりしないのですがw
    中身は変わります。

    それがこちら(ホルモン盛り合わせ)と…
    20090531南一園


    こちら(焼肉盛り合わせ)!
    20090531南一園


    あとナムル、なかなか良い感じです。
    20090531南一園


    焼肉はもちろんおいしいですが、こちらの店は感じとロケーションが面白いところも注目です。

    2階席は下の写真のような感じですが、場所がなんばのアーケードの中に位置するので、行きかう人々の雑踏を遠くに感じながら(というか上から眺めながら)飲み食いする感じです。
    20090531南一園

    窓から向かえのパチンコ屋"四海楼"の看板が写っていますね〜。

    雑踏の横にあるけれどなんだか落ち着く不思議空間、一見の価値ありです。

    *****
    20090531南一園店前

    南一園
    06-6632-6373
    大阪府大阪市中央区難波3-3-2
    営業時間

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある

    ※1階はカウンター、2階席にはある程度の団体で無いと入れないと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    焼肉・韓国料理 に参加中!
    大国町のすげぇ焼肉屋さん、ソウルのお店紹介です。

    何がすごいか?生レバーがすごいね!!!

    090517ソウル


    うーむ、これだけ完璧なカットは楽韓堂でも滅多に無い。。。

    090517ソウル 090517ソウル

    ナムルはさっぱりしていて、好みの味です。

    090517ソウル

    冷麺はこのタイプの麺が僕の好みですね。
    すごいえぇ感じです。

    *****
    090517ソウル店前

    ソウル
    06-6643-3644
    大阪府大阪市浪速区元町2-7-24
    営業時間 17:00〜25:00
    定休日 木

    □価格判定 C
     チェーン店よりやや高い(平均予算 4000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 C
     チェーン店的に普通

    場所は少し微妙で難波と大国町の間という感じで、しかも住宅地の一角にそっとあるのでなかなか見つけるのは難しいかもしれません。
    生レバーは一見の価値あり!です!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    京橋の立ち飲みどおりにある、老舗のホルモン焼肉のお店"味一"のお店紹介です。

    濃い目のタレですがそれが良い!
    20090327味一

    非常に良く出来た味の組み立てだと思います。

    生レバー、ちょっとつついてしまいましたが…。
    20090327味一

    気になる臭いもなくえぇ感じです。

    小さなお店ですが、段差をつけることでテーブルと焼き台の高さを同じにする工夫がされています、配慮の表れですね。
    20090327味一


    カウンターとテーブル席が2つのお店です。

    *****
    ホルモン味一(京橋)

    ホルモン 味一
    06-6357-7084
    大阪府大阪市都島区東野田町3-2-16

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 D
     小汚い感じ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    千日前にあるとある路地には立ち飲みやらマッチ箱のような座り飲みやらが密集してるんですが、その路地の一番北側にあるのが牛串焼きのお店 壱番!
    そしてそのオススメです!!
    20090403壱番-オススメ 20090403壱番-ケース


    そしてオススメとは関係なく生レバー!
    20090403壱番-生レバー

    やはり生レバーでなんとなくお店の感じがつかめる気がするんです。
    …良い感じですね!

    んで、串串串!一押しはハチノス(写真左の右側に写っている串)!!
    特徴的で旨かった!!
    20090403壱番-心臓・蜂の巣 20090403壱番-せんまい 20090403壱番-ミノ

    僕はこの近所にある名前のないバーが好きでぼつぼつ通っていたんですが、その側にこんな面白路地があるとはずいぶん長い間気付きませんでした。・゚・(ノД`)
    また来ようとおもいます!

    *****
    20090403壱番-千日前横丁

    壱番
    千日前横丁(アムザ1000の向かい、千日前通を堺筋方向へ少し歩き、ラーメン屋月光仮面のある路地奥)

    □価格判定 E
     チェーン店より安い(平均予算 2000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    東通商店街の奥の奥、アーケードの途切れた先の路地にある安うまホルモン焼肉のお店、若葉屋のおすすめです。

    …と、言っても焼肉屋さんなので「カツオのタタキ」とかがあるわけではありません(そういうのは大黒とか大安でどうぞ!)。

    若葉屋の今日のオススメといえばこれ、500g1500円ホルモン盛り合わせです!!
    20090324若葉屋盛り合わせ500g1500円


    若葉屋は"これは凄く安い!"という商品は無いんですが、全体的に安いので結果安く上がる事が多いです。

    あとぐるなびクーポンもあるよ!!

    *****
    20090324若葉屋

    若葉屋 梅田本店
    06-6313-2951
    大阪府大阪市北区堂山町10-11
    営業時間 17:00〜24:00
    定休日 元旦

    ここは場所が少しわかりにくいですね。
    東通商店街の最後の方まで進むと1)正宗屋の路地を左 2)ホテル"チャペルクリスマス"の角を右、で到着します。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    080303goenn北新地の御堂筋側、安くていける焼肉屋、五苑です。

    さぁそんなわけで、3月3日は焼肉の日でした。

    ところで、若者を連れて食事に行くときに皆さんはどんなところに気をつけますか?

    僕なら「思いっきり食べれる」「思いっきり飲める」が基準です。
    (まぁその日のコンセプトが、その人に普段の感謝を伝えたい、ならば高級路線になりますが。)

    そして五苑はそれに相応しい店です。
    やはり高い店だとみんな遠慮するしね!!!

    特筆するべきはビールの安さ、中ジョッキ199円

    そしてコツはセットで肉を注文することです。
    赤身盛り4000円
    オールスター2000円
    まぜホルモン1000円

    これでとりあえず、4〜5人はいけます!

    そして北新地店はぐるなびクーポンを使うと平日10%、土日20%オフ
    ぜひ、いっときましょう!

    *****
    焼肉 五苑 北新地店
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1−1−45
    06-6442-3233

    平日17:00〜翌5:00(L.O.翌4:00)
    土日祝17:00〜23:00(L.O.22:00)

    http://www.y-goen.com/index.html

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ C
     まぁ普通
    □調理の繊細さ C
     まぁ普通
    □店舗の雰囲気 C
     チェーン店的に普通

    安くて食える、素敵な焼肉屋、いやでもビールの値段にだまされてるのかもしれないww

    このページのトップヘ