本日のオススメ。

大阪府内、主に梅田の居酒屋さんの"本日のおすすめ"を紹介するブログです(黒板の画像は拡大したら値段まで読めるはず!)。季節感のあるブログを目指しますw SNSとかでお探しなら→CampSite mixi FB twitter

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    JR大阪駅から福島寄りに北へ!そんな場所にある梅田スカイタワービルへと蛍を見物に行ってきました。

    20090606梅田スカイビル 蛍


    七夕向けの飾り?なかなか仰々しくて良いと思います。

    20090606梅田スカイビル 蛍


    夜の空中庭園もなかなか面白いですね〜(上ったことはありませんが)。

    ちなみにこの蛍の見物会は毎年、このスカイタワービルの「中自然の森」という中庭で行われています。

    20090606梅田スカイビル 蛍


    池に浮かぶ人工島のような趣です。

    20090606梅田スカイビル 蛍


    橋で渡ります。


    20090606梅田スカイビル 蛍


    "森"というだけあって中は暗い、写真はほとんど意味不明でしたwww

    20090606梅田スカイビル 蛍 20090606梅田スカイビル 蛍 20090606梅田スカイビル 蛍

    20090606梅田スカイビル 蛍 20090606梅田スカイビル 蛍


    5枚連続で、輝点のような蛍が、一応写ってはいるのですが・・・。

    *****
    20090606梅田スカイビル 蛍

    梅田スカイビル
    中自然の森
    "中自然の森にホタル舞う"
    http://www.skybldg.co.jp/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    大阪市北部ではかなり評判の中津のラーメン屋 弥七のお店紹介です。

    20090402弥七-つけめん


    麺も旨いし、スープも好みです!
    あんまし、濃い味よりこれくらいの味が良いな〜、と思いました。
    (というか、僕は基本的に麺が好きなので、麺が太めでムチムチしていると基本的に高評価ですがww)
    坂内 小法師とかが一番ムチムチしている感じ、大勝軒はややごつごつした歯ごたえ、弥七はその中間くらいというイメージですかね。
    段七とかに近いイメージがあります。
    スープは比較できるほどセンスがないので(・∀・)

    近所の公園は桜が満開でした。
    20090402弥七前の公園 20090402弥七-麺 20090402弥七-スープ


    *****
    20090402弥七

    らーめん弥七
    06-6373-0035
    大阪市北区豊崎3-4-8
    営業時間 11:00〜スープなくなるまで(僕がいったのは14:30頃)
    定休日 土日祝

    □つけ麺 800円
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 C
     チェーン店的に普通

    ちなみにいつも行列のお店らしいので僕は普通なら入ってませんw
    偶然近所に通りがかったとき3人くらいしか待ってなかったので入りましたが、他のレビューを見ると20人待ちとか書いてあるので、ご注意ください!

    このページのトップヘ