本日のオススメ。

大阪府内、主に梅田の居酒屋さんの"本日のおすすめ"を紹介するブログです(黒板の画像は拡大したら値段まで読めるはず!)。季節感のあるブログを目指しますw SNSとかでお探しなら→CampSite mixi FB twitter

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ま、おすすめから行きましょう。
    2009-07-24_23.16.50_u1050SW,S1050SW_0080


    夏のメニューですね。
    真冬と真夏が刺身を食うには良い季節だと思いませんか?

    ということでカツオとたこちり、そしていわしです。
    今日もカツオ!
    2009-07-24_23.41.06_u1050SW,S1050SW_0086 2009-07-25_00.46.39_u1050SW,S1050SW_0099

    カツオは珍しい焼き霜仕立て、蛸もあぶり。
    軽く火を通すと良くなるということは(少なくともカツオは)新鮮な証ですね〜。

    この日はなんかばたばたとしてばたばたと食べて帰った記憶があります。。。

    *****
    新川 にしや

    06-6634-2440
    大阪府大阪市浪速区難波中1-17-16 寺田ビル
    営業時間 17:00〜翌5:00

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある 【2009年7月24日 新川 にしやの本日のオススメ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    12日は難波屋からなんばへ帰還してちょろっと多平に。

    ミナミはやっぱりアウェイなんでこういう地場のお店に通いつめれるわけではありませんが好きです。

    20090712多平


    真っ白な店内、時間を重ねたガスコンロ
    良い肉良いタレ(まあちなみに通えばもっと良い肉になっていくそうな)、そして夜に行くとご飯がウマイ!

    *****
    20090712多平

    多平
    06-6632-6375
    大阪府大阪市浪速区難波中1-15-3
    11:30〜22:00
    定休日 第二第三水曜日

    □価格判定 C
     チェーン店よりやや高い(平均予算 4000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある

    肉質は新鮮かどうかはあまり言っても仕方ないのですが、非常に良いと解釈してくださいw
    お店は南海難波駅至近、ダイコクドラックの裏くらいですよ。

    誰か通って、僕を連れて行ってください!w

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    南海なんば駅から直ぐの路地にある居酒屋 新川にしやのおすすめです。

    さてまずはおすすめを。
    20090709にしやおすすめ


    今日は刺身だぜ!盛り合わせ!
    20090709にしや


    ひらまさ、奥に見えるのが黄あら。
    20090709にしや


    かつおタタキ!
    20090709にしや


    このときは、かつおのタタキにすごい執着してた記憶しかありません・・・。

    *****
    新川にしや(元うらにしや)

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある

    はっきり言っていいお店。
    お店の雰囲気も「良い」です。
    でも、形がヘンで少し息苦しく感じるかな?
    それが逆に「おさまる」感じで良いと感じる人にはもっと良いお店!

    僕の中で一番インパクトがあったのは夜中に原付で鯖を届け(納品?)に来た人がいて、その後お店の人が「鯖刺し」をメニューに入れたことです。
    僕は鯖刺し大好きっ子なので、即注文しました、美味しかったですw

    チューハイの値段が非常に安いので、好感度が高いです!!!

    さらに詳しい情報が必要なら↓ 【2009年7月9日 新川にしやの本日のおススメ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    難波の歌舞伎座横を御堂筋から入って行って直進するとホテル街がありますが、その中は古くからの盛り場で、さまざまなお店が今も残っています。

    そして、その中でも古参の焼き鳥屋さんがこちらめん鳥です。

    090511めん鳥 090511めん鳥

    090511めん鳥 090511めん鳥


    じゅんけい・つくね
    ピーマン肉詰め・心臓!!!

    この日は早くから遅くまで飲んでいたのですが。
    最後はこのお店、昭和の頃の話を伺いながら楽しい時間をすごしました。

    *****
    090511めん鳥店前

    めん鳥
    大阪市浪速区難波中1-4-21付近 田水ビル1F

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    難波は歌舞伎座裏にある通りには面白い飲み屋が集中してるんですが、そのなかでもちょっと変わったメニューを揃えてくれる焼き鳥屋がこのマルアさんです。

    ハバネロ入り激辛つくね
    20090403マルア-つくね

    ソースとしてはそこまで辛くないですね、むしろ旨いw

    焼きおにぎり(デカイ)となんか忘れちゃったww
    20090403マルア-焼おにぎり 20090403マルア-?


    ワインも安く、メニューもバル的な構成ですね。

    *****
    20090403マルア入り口 20090403マルア

    やきとり マルア
    06-6636-6799
    大阪市中央区難波4丁目5−5
    営業時間 17:00〜24:00
    定休日 日

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある。

    内装はお金かかってないしテーブルとかは普通のテーブルですが、なぜか雰囲気はチェーン的に普通ではなく趣があります(と感じました)。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    難波は歌舞伎座の横手にある老舗の焼鳥屋、鳥勘のお店紹介です。

    20090305難波鳥勘鳥造り盛り20090305難波鳥勘つくね・ずり・身


    鳥屋の2階で鳥屋がやっているお店で、好きな感じです。

    20090305難波鳥勘すきみ 20090305難波鳥勘手羽先 20090305難波鳥勘せせり・ハツ・かんむり


    すきみ、手羽先、せせり・心臓・かんむりと不思議な部位も食べられます。

    *****
    20090305難波鳥勘

    鳥勘
    06-6633-4931
    大阪府大阪市中央区難波4-2-8
    営業時間 16:00〜22:30
    定休日 日曜・祝日

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 C
     チェーン店的に普通

    このページのトップヘ