本日のオススメ。

大阪府内、主に梅田の居酒屋さんの"本日のおすすめ"を紹介するブログです(黒板の画像は拡大したら値段まで読めるはず!)。季節感のあるブログを目指しますw SNSとかでお探しなら→CampSite mixi FB twitter

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    そんなわけで、なんばは道頓堀の南、法善寺横町界隈の路地にある立ち飲み通りにある立ち食い寿司の店すし壱番のおすすめです。
    陽気なおじいさんとお兄さんが大体二人セットでサービスしてくれますw

    まずはおすすめを!!
    20090629すし壱番おすすめ


    ごちゃごちゃ言いません、写真行きましょう。
    はも、焙りタコ。
    20090629すし壱番 20090629すし壱番

    はもは夏の味、タコはしっかりとした香り、焙られた香ばしさも非常に良いです。

    はまちの腹身、赤貝。
    20090629すし壱番 20090629すし壱番


    貝ひもも貰えます。潮の香りがうれしい。
    20090629すし壱番


    ラストはつぶ貝、雨の日でしたが、初夏と海を感じた事を覚えています。
    20090629すし壱番


    *****
    20090629すし壱番

    すし壱番
    詳細不明(場所は千日前通り北側にあるラーメン屋月光仮面の横の路地)

    □価格判定 D
     チェーン店並(平均予算 3000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 D
     小汚い感じ

    路地にある立ち食い寿司というだけでもテンションアーップw

    お店の詳細情報が知りたいなら 【2009年6月29日 すし壱番のおすすめ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    ■大阪グルメ情報■ に参加中!
    だしが決めての大阪うどんを食べられる数少ない場所がこちらの今井です。
    道頓堀の今井は本店ですね。

    今井はうどんで有名なんですがこの日僕はソバを頼んでみました。

    20090531今井


    20090531今井


    ソバは初めてでしたが、それなりにおいしかったですね〜、やはり出汁が良いのです!

    …まあでも、やはりうどんのほうが良かったですねwww


    食事どころというコンセプトなので甘味もあります。

    20090531今井



    上階には座敷があり、忘年会シーズンにはうどんの寄せ鍋などが供されます。

    *****
    20090531今井

    道頓堀 今井
    06-6211-0319
    大阪市中央区道頓堀1丁目7番22号
    営業時間 11:00〜22:00
    定休日 水

    □価格判定 F
     安い(平均予算 〜2000円以下)
    □調理の繊細さ A
     プロフェッショナルの世界
    □店舗の雰囲気 C
     チェーン店的に普通

    ※但し昼に食事のみ
    評価の難しいお店で、夜に使えばたぶん予算的には7〜8000円を越えます。
    店舗の雰囲気は上階に上がれば変わってきますし立地も面白い(横の路地から法善寺横町に入っていけます)のでもっと良い評価も出来ますが、まあ昼に食事で入ったらこんなものだろうという評価です。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    千日前にあるとある路地には立ち飲みやらマッチ箱のような座り飲みやらが密集してるんですが、その路地の一番北側にあるのが牛串焼きのお店 壱番!
    そしてそのオススメです!!
    20090403壱番-オススメ 20090403壱番-ケース


    そしてオススメとは関係なく生レバー!
    20090403壱番-生レバー

    やはり生レバーでなんとなくお店の感じがつかめる気がするんです。
    …良い感じですね!

    んで、串串串!一押しはハチノス(写真左の右側に写っている串)!!
    特徴的で旨かった!!
    20090403壱番-心臓・蜂の巣 20090403壱番-せんまい 20090403壱番-ミノ

    僕はこの近所にある名前のないバーが好きでぼつぼつ通っていたんですが、その側にこんな面白路地があるとはずいぶん長い間気付きませんでした。・゚・(ノД`)
    また来ようとおもいます!

    *****
    20090403壱番-千日前横丁

    壱番
    千日前横丁(アムザ1000の向かい、千日前通を堺筋方向へ少し歩き、ラーメン屋月光仮面のある路地奥)

    □価格判定 E
     チェーン店より安い(平均予算 2000円前後)
    □素材の新鮮さ B
     毎日食べたいほど新鮮
    □調理の繊細さ B
     丁寧な調理
    □店舗の雰囲気 B−
     すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    e40564f3.jpg天満では新顔の立ち飲み"赤垣屋"天満店の7月15日のおすすめです。

    なす、うな肝、ユッケ・・・あと一つなんだっけ?
    ユッケ意外といけました。

    僕はここの板わさとシークワーサーサワーを愛してます。
    シークワーサーサワーは変なジュースではなくて、まともなシークワーサージュースだろうと思います、化学の味がしないというのは良いものです。

    小奇麗なので、まぁ誰かを初めて立ち飲みに連れて行くのなら無難な選択でしょう。


    *****
    大阪市北区天神橋4丁目12-1
    06-6881-5780
    赤垣屋天満駅前店

    □価格判定 F
     安い(平均予算 〜2000円以下)
    □素材の新鮮さ C
     まぁ普通
    □調理の繊細さ C
     まぁ普通
    □店舗の雰囲気 C
     チェーン店的に普通

    このページのトップヘ