そういうわけで過日北新地の北辺で営業している"ちょっとエエワイン酒場"『酒場deワインu』にお邪魔してきました。

sakavino_logo


13

カウンター+小さなボックス席(4人席が4つ)というこじんまりとしたワインのお店。

今回はコース+飲み放題で5000円というプランで行かせてもらいました。

まずは初めの前菜類
sw11

生ハムもしっかり切りたて。
タコのガラリア風も本格的で、サラダにもハーブとグレープフルーツをうまく使っていて、さっぱりと頂けます。
から揚げはワインで下味がついていて、バルサミコソースがかかっています。

56

ピザ、ツナとオリーブとバジル
僕たちのテーブルでは一番人気

23

パスタはペンネ、スタンダードですが良いと思います。

45

豚のソテー、肉自体が良い味です。

sw4

最後には、イカ墨のリゾット。
本格的な造りです。

ケーキはこの日がお祝いだったからです。
おめでとう!!!

全体的に本格的な料理が楽しめます。
品の良いコースらしく、すべての料理は控えめの量で、おかげで最後まできれいに食べ進める事ができます。

但し、男性には少し物足りないかも知れません。
あと、同行者の意見では少し本格的なモノが多過ぎるというのもありました。
確かにリゾットなどは本格的であればあるほど日本人に食べなれない(芯のある米)と思います。

*****
酒場deワインu
13


06-6345-7717
大阪府大阪市北区曾根崎新地1-10-16 永楽ビル 7F
営業時間 [月〜金] 18:00〜27:00 [土] 18:00〜24:00 [日・祝]貸切のみ
定休日 日・祝


□価格判定 C
 チェーン店よりやや高い(平均予算 4000円前後)
□素材の新鮮さ B
 毎日食べたいほど新鮮
□調理の繊細さ A
 プロフェッショナルの世界
□店舗の雰囲気 B
 独特の雰囲気がある


もっと詳しい情報が必要なら▼
酒場deワイン u

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ワインバー | 北新地駅西梅田駅東梅田駅