ブログネタ
簡単おいしいレシピ に参加中!
そんなわけで2009年6月6日はバーベキューでした!!!
良い天気の中、京田辺の友人宅へ!

20090606京田辺 BBQ


うーん、えぇ感じですなぁ〜。
自動車で通勤するならこういう場所に家を建てるというのはいい判断なのかもしれないと思います。

ホイル焼き
20090606京田辺 BBQ


最近僕はバーベキューをするときには肉以外のものを準備するのに集中しています。
ほら、肉もおいしいけど、少し変化があったほうが良いでしょ?

そしてバーベキューにおけるホイル焼きは誰でも簡単に作れる料理なので皆さんもおひとつどうでしょうか?

***ホイル焼きの構造***

0)ホイルを引く
1)たまねぎ及びキャベツを置く
1.1)好みでキノコ類を加える
2)鮭や小魚、鶏肉などを野菜の上に載せる
3)バターかオリーブオイルと塩コショウ
4)ホイルのふたをつけて、きっちり密封する
 (封がゆるいと完成まで時間がかかる)
5)火にかけてじっくり待つ

※バターはチューブが便利

普通のスーパーならどこでも売っています!
******

そして、豚バラブロック焼き
20090606京田辺 BBQ


塩コショウをした肉にワインと蜂蜜をかけながらジリジリと焼けば完成します(時間はかなり…1時間くらいはかかります)。
このときは最終的にはワインがもったいなかったので、アルミホイルのトレイを作って、そこにワインと蜂蜜をいれそこに肉を漬けながら焼きました。

まぁ、少しこういう変なものもあると良いでしょう。


そして大量の焼きおにぎり。
20090606京田辺 BBQ


焼きおにぎりは幸せになるよね。


20090606京田辺 BBQ 20090606京田辺 BBQ 20090606京田辺 BBQ


最後は家の畑からイチゴを強奪してデザートです。
ご馳走様でした〜♪