楽天のショップ"BAQ"がRIXEN KAULをスマートに入手するにはおすすめ。

【リンク切れ・・・残念ながらBAQは閉店しました】

RIXEN KAULは自転車用のワンタッチで取り付け取り外し可能なバッグやカゴのメーカー。

さまざまな種類のカゴやバックが同じアタッチメント(取り付け器具)で取り付け取り外しが出来る。


……が、バックによってはアタッチメントがセットでしか販売されていない商品も多い。

例えば定番品の"オールラウンド"や"ツーリングバッグ"はアタッチメントとのセットでしか扱っていない店が多い。

しかしBAQでは「付けない(-1500円)」や「カギ付きアタッチメントに変更(+1000円)」という選択肢があるのです!

【リンク切れ・・・残念ながらBAQは閉店しました】

「他のショップではアタッチメントとセット販売が多いバッグ類」
バギー(5L)-オールラウンド(8L)-アレグラ(5L)-ディバッグボックス(8L)

すでにアタッチメントを持っていて、アタッチメントが付いてきてもうれしくない!という方、初めて買うけど、どうせならカギつきのほうが良い!という方にはオススメです。

送料も5000円以上で250円、10000円以上なら100円と気にならないレベルです。


【元々単品で買えるものはAmazonのがお得かも】

どこでも単品で売っている「アタッチメントOK前カゴバッグ」と「アタッチメント対応のバッグをサドルバッグのようにつける金具」
*****
2010/1/6追記
http://www.loro.co.jp/index.html

大阪市内でRIXEN KAULの現物が見たいならこちらのLORO Cycle Works 大阪店がおすすめ。
店内にほぼ全種類の現物が展示されていました!

*****
【残念ながらBAQは閉店しました】

とにかくRIXEN KAULでアタッチメントの組み合わせを替えてくれるというところに感動しました。

ショップレビューはもう二度と書かないかもしれませんが、これが書きたかったのでカテゴリーを作りましたww

*****
【BAQの閉店に伴って】

Amazonでの商品にとりあえず解説を書きました、アタッチメント有り無しの商品があるのと、ハンドルバーなどの太さによっては追加のアタッチメント(安いんですがまとめ買いでしか買えません)が必要なときがありますので注意して購入しましょう。