ブログネタ
格安・割引でお得な旅行 に参加中!
そういうわけでこの日は三重県は御在所岳登山に来ていたんですが。
4日はこちらの国民宿舎に宿泊しました。

090503 国民宿舎湯の山ロッジ


先だっての長雨で宿舎前の橋が流されているため川に岩がごろごろ転がっていますね。
やはり山は恐ろしいこともあるのです...

そんなわけでやや前はがちゃがちゃとしていますが、宿の立地は非常によく雰囲気もあります。
ただ部屋は国民宿舎ですから簡素、畳敷きのこじんまりした部屋だと言えるでしょう。
お風呂も浴場があるだけで、あまり広くありません。
宿泊費は2食付で最低6800円(シーズンは7800円)…安!

今回は料理のコースを最強(S)にしましたので12800円となります。

ではさらっと、夕食と朝食を紹介しましょう。
国民宿舎といえど最近はサービスは良くなりました。
まあ味は全般的に無難なつくりなんですが...

まず夕食!
090503 国民宿舎湯の山ロッジ(夕)


090503 国民宿舎湯の山ロッジ(夕) 090503 国民宿舎湯の山ロッジ(夕) 090503 国民宿舎湯の山ロッジ(夕) 090503 国民宿舎湯の山ロッジ(夕) 090503 国民宿舎湯の山ロッジ(夕) 090503 国民宿舎湯の山ロッジ(夕) 090503 国民宿舎湯の山ロッジ(夕) 090503 国民宿舎湯の山ロッジ(夕) 090503 国民宿舎湯の山ロッジ(夕) 090503 国民宿舎湯の山ロッジ(夕) 090503 国民宿舎湯の山ロッジ(夕)


で、結果ですが・・・・・・言えることは豪華だということです、豪華すぎます。
まあしかしおいしいけど、インパクトが薄い味です・・・・・・あえてそういう好き嫌いのない味にしているんだと思いますが。

次に朝!
090504 国民宿舎湯の山ロッジ(翌朝)

090504 国民宿舎湯の山ロッジ(翌朝)


遅れてきた出し巻きが少し悲しいですが、いやしかし、全般的にはやはりよくできたコースだと言えると思いますよ。

ただし、やはりこう、幕の内弁当的ですが。

*****
090503 国民宿舎湯の山ロッジ

国民宿舎 湯の山ロッジ
059-392-3155
三重県三重郡湯の山温泉

□価格判定 B
 たまにはこんなお食事も如何でしょう?(平均予算 〜7000円)
□素材の新鮮さ B
 毎日食べたいほど新鮮
□調理の繊細さ B
 丁寧な調理
□店舗の雰囲気 C
 チェーン店的に普通

価格判定は、コースによってまったく異なると思います。
一通り近辺の名のあるものを食べつくすのがSコースと言えると思いますが、他にも8800円や9800円のコースもあります。
正直Aコース(1泊2食つき9800円)で十分だったと思えますので、判定は"D
 チェーン店並(平均予算 3000円前後)"くらいのほうが適切かもしれません。

宿舎としては非常に良い!と言えます。