ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
この日は三重は御在所岳登山へと行って来たんですが、そのふもとの町にあったパブライクな(社会的に)居酒屋、おとしのオススメです。

…すいません、値段ついてないですorz
おとし-おすすめ


まあ、まずはオススメにある、どて煮、いわしフライなぞを取ります。
おとし おとし

どて煮うまいですね!山の中なのにいわしも悪くありません。

店の感じは、カラオケも歌えるパブ(地域の社交場)みたいな感じですが、お店の人がたぶん料理にこだわりがあるんでしょう、誰も期待していなかったのに思いのほか良いお店でみんなヒートアップ!ww

そして名物…オススメには入っていませんが断固とした名物です、漬物盛り合わせ!
おとし

すごい良い味です。
自家製という事ですが、やはり正しい手間をかけ続けるということは偉大です!!!


おとし おとし

から揚げ、これもシンプルですが美味かったですよ。
最後は巨人大鵬たまご焼きということで出し巻き卵です。

入るときは"まぁ、他に店もないし、ビールが冷えてたらなんでもいいや〜"的なのりでしたが、最終的には意外な名店という事で僕たちの評価は定まりました!

*****
おとし-店前

おとし
059-392-2536
三重県三重郡菰野町菰野8521
営業時間 昼から夜まで

□価格判定 D
 チェーン店並(平均予算 3000円前後)
□素材の新鮮さ B
 毎日食べたいほど新鮮
□調理の繊細さ B
 丁寧な調理
□店舗の雰囲気 C
 チェーン店的に普通

お店の外装は非常に趣あり、料理もよく、値段も適正。
地元の店がこういうお店ならハッピー・・・・・・そういうお店であります!
オススメは漬物盛り合わせ!
それとこの界隈(?)では珍しく昼から開いている点も高得点です!!!

おとし (居酒屋 / 湯の山温泉)
★★★★ 4.0