ブログネタ
立ち飲み に参加中!
そういうわけで急に一昨日の事を。

一昨日西区の国型製作所を再訪したんですが、残念ながら満席で時間を潰さないといけない話になりました。

そうすると、国型製作所の三軒隣になにやら青々とした看板が出ているのに気づきました。
20090615車輪酒場

15日にオープンした立ち飲み(西区で立ち飲みってあるんだねぇ)車輪酒場さんでした。

折角だからという事で、みんなで一杯ずつもらいました。

ビールはサッポロツマミは…
20090615車輪酒場 20090615車輪酒場

オススメをみると、イカのさつま揚げ、ヤッコ、そして前にある缶詰やソーセージがとれるようです。

オーセンティックな立ち飲みメニューですね〜。

いただいたのは上の缶詰のサンマ蒲焼と。
冷奴、そして漬物の盛り合わせ
20090615車輪酒場 20090615車輪酒場

やっこのミョウガは夏の味ですね、漬物は本格的な味がしますね。
丁寧な味がします。

*****
20090615車輪酒場 20090615車輪酒場

車輪酒場 SYARIN SAKABA
大阪府大阪市西区新町1-1-25

□価格判定 F
 安い(平均予算 〜2000円以下)
□素材の新鮮さ C
 まぁ普通
□調理の繊細さ B
 丁寧な調理
□店舗の雰囲気 B(立ち飲み)
 独特の雰囲気がある。

コンクリの打ちっぱなしの店内に手作り感のある荒っぽい板製のハイテーブルはなかなかおしゃれ気。
その上お酒も、つまみもなかなか安く天満の立ち飲みと比較しても遜色ありません(まあ今はオープン価格なのかもしれませんが、多少上がっても地域を考えると十分使いでがありそうです)。
本町の南西側になりますが、近所の方は少し覗いて見てはどうでしょうか?

食べ物メニューは少ないのですが、「お店をやるのは始めての素人」といのが本当か冗談かはわかりませんが、今後徐々に増えていくかもしれません。