…と、いう訳で、残念ながら関西人と関東うどんのジンクスが今回も破れず無念の胸中で帰阪しようとしていたんですが、そこで思いました「いや、それは間違っている、そもそも讃岐とはいえ東京でうどんを食べようとした事が間違いなんだ!東京といえばそばがある、関西とは違って立ち食いでも旨い東京のそばを食べて気持ちの整理(麺的に)をつけよう!」…と。

で、茅場町から銀座あたりに歩いていく途中で発見した小諸そばに入る事にしました!

20090424小諸そば 20090424小諸そば

うむ、美味い!
まあ、もっと良いそばもあるんでしょうし、もっと安いそばもあるんでしょうけどこうやってきちんとしたそばがどこでも出てくるところに東京のそばに対する民度の高さを見ました!

これで、心安らかに帰途につけます、ありがとう東京!ありがとう蕎麦!

*****
20090424小諸そば

小諸そば
03-3272-3201
東京都中央区日本橋2-15-3 和孝ビル1F

□価格 210円 もりそば
□調理の繊細さ B
 丁寧な調理
□店舗の雰囲気 C
 チェーン店的に普通