北新地の南を流れる川沿いを西へ、四つ橋筋を渡ってすぐにある喫茶店 パウゼのランチの紹介です。

パウゼの名物はトルコライス、なかなかこういうのは最近無いので貴重です。
20090403パウゼ-トルコ(850円)

美味い!
やはりこういうものもたまに食べたくなるなぁ〜。

…だがしかし、このお店昔ながらの喫茶店なので喫煙OKです。ご注意を。

ま、僕は昼過ぎの訪問だったのであまり気にはなりませんでしたが、昼頃はすごいというウワサを聞きました。
僕としてはタバコだろうが、香水だろうが食事時にあんまりに強いにおいがしているのはNGです。

*****
20090403パウゼ

パウゼ
06-6341-1189
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-8 古河浜通ビル1階
営業時間 8:00〜20:00
定休日 土日祝

□ランチ 830円
□調理の繊細さ C
 まぁ普通
□店舗の雰囲気 B−
 すごい・キレイとは言えないが独特の雰囲気がある。

普通の喫茶店ともいえるんですが、フロアが広く、採光がいいので店の雰囲気は悪くありません。
映画に出てくる喫茶店のようだww
タバコを吸う人なら、2度おいしいお店になるとおもいます。