〇2009年3月30日朱月(北新地)
西天満のバーmiumiuさんからオススメを受けてお伺いしました。
魚麺 朱月さん!!!

サッパリした魚出汁ラーメンという感じです(魚出汁を使ったスープではなくて、魚出汁です)。
20090330朱月-すましラーメン

「飲んだ後にも最適!」というオススメの言葉どおりの味!!

メニューは
"すまし・うしお・にごり"がメインのメニューとして用意されています(900円)、今回は"すまし"でしたが次回は"うしお"いってみようと思います!
20090406朱月-メニュー


ロケーションが北新地の路地裏という雰囲気も良いですね、そしてラーメン屋なのに座敷もあるというのが面白い。

そしてビールはサッポロ赤星ラガー!
えぇですねー!!!

*****
20090330朱月 20090330朱月-招き猫

魚麺 朱月
06-6345-3139
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-24
営業時間 21:00〜05:00
定休日 土日祝

□調理の繊細さ A
 プロフェッショナルの世界
□店舗の雰囲気 B
 独特の雰囲気がある。


〇2009年3月26日喜多方ラーメン 坂内(天王寺)
たとえあんまりパッとしない味でも。
グルタミン酸ナトリウム オオメでも。

えぇんです、麺が好きだから!!

喜多方ラーメンはなんと言っても特徴のある太麺!!!
しかも26-27日はラーメン半額でした!!!(遅いニュース!!!!!)

20090326坂内食堂 喜多方ラーメン550円


*****
喜多方ラーメン 坂内
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-21
06-6622-6399