アメリカ領事館の横のならびにあるグリル、IB GRILLのおすすめです。
この店はランチに行ってみたら思いのほか良かったのでその日のうちに夜も訪問しました。

素材は非常に気を使ってはりますね。
20090325IBグリル-オススメ


まあとりあえず一杯ということでサングリア。
美しい一杯。
20090325IBグリル-サングリア


そしてラタトゥーユとくみ上げ豆腐、豆腐は思わず写真を撮る前に割ってしまった……。
20090325IBグリル-ラタトゥーユ 20090325IBグリル-くみ上げ豆腐


そして自家製オイルサーディン。
20090325IBグリル-オイルサーディン


いやぁー、えぇ感じです。
気に入りました!次はガッツリ食べれる時に来て是非ソーセージやらホタテやらをグリルしたい!!

ちなみに1階はスタンド営業!2階以上は席があって、3階はソファー席らしいです、店としても面白いでしょ?

*****
20090325IBグリル

IB GRILL(アイビーグリル)
06-6362-8025
大阪府大阪市北区西天満4-12-13
11:30〜14:30 17:00〜24:00
定休日 日曜日

□価格判定 C
 チェーン店よりやや高い(平均予算 4000円前後)
□素材の新鮮さ A
 今までに食べたことが無いくらい新鮮!
□調理の繊細さ A
 プロフェッショナルの世界
□店舗の雰囲気 B
 独特の雰囲気がある。

素材の鮮度というのは見えない調理ですが、素材は全体的に非常に良かったです!!!